« ラ・ジュネス NO.71 | トップページ | 京王プラザ スカイラウンジ NO72 »

2016年10月13日 (木)

アフタヌーンティー 娘と・・ 番外編

今月は友人さんとのスケジュールが合わず、
出産で実家に戻っている
娘とアフタヌーンティーに行ってきました。

二軒分の記事がありますが、
一つは初めてのお店、もう一つはいつものお店です。

一つ目は・・品川アトレ4Fの「サラベス」
こちらはニューヨークのお店の支店らしいです。

カフェという雰囲気のお店で、
とてもカジュアルな感じ。happy01

さて、ケーキは・・三段プレートで出てきました。Img_0998_1024x768一番下がサンドイッチ 

Img_1001_1024x768

 

サーモンのサンドとチキンのサンド。

 

 

 

Img_1004_1024x768二段目はスコーンとマフィンかな。
ホイップバターとジャムが添えらてました。
 

Img_1005_1024x768一番上はケーキです。
ブラウニー パンプキンタルト、チーズケーキ
チーズケーキに入ってたのがオレオみたいでしたね。

 

お味はどれも美味しかったですが、
内容の説明がまったくなかったです。
アフタヌーンティーの予約ページにはあったようですが、
できればスタッフさんからもお願いしたかったです。

飲み物は紅茶、コーヒーから選んでお代わり自由。cafe
ただし、茶葉の種類は沢山はありません。
お値段も気軽ですし、
気張らず、楽しく過ごすにはとてもいいお店だと思います。

アトレは品川の駅ビルですので、
雨の日など、外に出る必要もなく、
お買い物も済ますことができますので、とっても便利ですよね。

さて・・・もう一つ、行ってきたのでございますぅ。heart04

もはや、お馴染みになりましたインターコンチネンタル東京ベイ
娘が一度も行ったことが無いと言いまして・・・coldsweats01
どうしても行くのだと言いますもので・・・予約いれました。

今回、前にはあまり見かけなかったような若い女性客が多かったです。
お友達とアフタヌーンティーを楽しみにいらしているようで、
カフェやレストランでのアフタヌーンティーが
すっかり人気になっているんだなと感じました。
どうやらTVで紹介されたみたいですね。

さて、今回のケーキは・・・cake
私が注文したのは前に一度で頂いたことのある
黒と金のお重箱に入ったタイプでした。
 

Img_1043_1024x768見覚え有りますか?

 中身は少しだけ違っていました。Img_1047_1024x768
下段はお食事。
カリフォルニアロール、
ライスコロッケ、
サーモンのロールサンドイッチ
。少し酸味のあるヨーグルトクリームがサンドされています
海老、イカ、レンコンのピリ辛和え
ちょっとエスニックな感じでした。

 

私、初めてライスコロッケを美味しいと思いましたわ。happy01 

Img_1052_1024x768
中段はスコーンです。
プレーン、抹茶、チョコですが、抹茶のスコーンは米粉で作っているそうです。
 

Img_1044_1024x768

 

上段はケーキですね。
グリーンに見えているモンブランは
和栗のモンブランです。
丸いチョコの下は
ピスタッチオのケーキ
赤いのは
カシスとバニラのケーキ
丸い器に入っているのは
豆乳のブランマンジェ

 

そして、娘は三段プレートの方を注文しました。 

Img_1054_1024x768
内容はほぼ同じですが、
スコーンのところに
マカロンがあったり、
ケーキがブラマンジェの代わりに
ティラミスになってました。

どちらもアフタヌーンティーの初めに、Img_1042_1024x768
いつものように暖かなスープがありましたよ。

パンプキンのポタージュ
上にホイップした豆乳が乗っていまして、優しい甘味のスープでした。
ほっこりしますよね。confident

確かに、赤ちゃんが産まれると、
もうしばらくはこういった場所には来れません。

娘はこのアフタヌーンティーを最後に、しばらくは子育て専念です。

予定日まであと2週間・・・
はてさて、どんな子が出てくることやら~shine

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

« ラ・ジュネス NO.71 | トップページ | 京王プラザ スカイラウンジ NO72 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2018961/67930842

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー 娘と・・ 番外編:

« ラ・ジュネス NO.71 | トップページ | 京王プラザ スカイラウンジ NO72 »