« アフタヌーンティー 娘と・・ 番外編 | トップページ | tcc Steak&Seafood NO73 »

2017年4月16日 (日)

京王プラザ スカイラウンジ NO72

長らく更新しませんでした。
ここではあまり個人的なことは書かないつもりなのですが、
見てくださっている方に一言だけ、お伝えさせてください。

昨年、10月に孫が生まれました。娘の子供です。
里帰り出産でしたので、その間、友人ととお茶会は
控えていました。

その後、1月に一度アフタヌーンティーを楽しみましたが、
2月に今度は母を亡くしまして・・・。
バタバタとしている間、こちらの更新が滞ってしまいました。

いないだろうとは思うのですが・・・
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、
本当にお待たせしてすみません。

今日は二つ一度にアップいたします。
楽しくご覧いただけたら、うれしく思います。<m(__)m>

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは、新年1月に行ったお茶会です。

新年(といっても2月!)にふさわしく
場所は都心一等地、新宿都庁前・・。
京王プラザホテルでございます。
ホテル自体は大層古く、建築は1971年といいますから、45年前?!
副都心に一番初めにそびえたビルですね。

スカイラウンジは54階にあります。
座席が窓際だったので、1枚パチリ。
東京スカイツリーが見えているのですが、分かりますでしょうか。
_002_1024x9212グラスは一休さんで予約した人へのサービスのシャンパンです。
いつものように友人さんはノンアルコールのドリンクを・・。bar

さて、ではケーキです。

_003_2_1024x768_2

まずはスープが出てきました。
小さなカップに入った
パンプキンのポタージュです。
カプチーノ仕立てということでミルクのムースがほんわか暖かく、このままカフェのように頂きますと冷えていた体がじんわり温まってきます。

_000_3

オーソドックスな三段プレートにサンドイッチやプティケーキがのってまいりましたよ。すこし見づらい写真でごめんあそばせ。

初めにお願いしたお紅茶が・・私はダージリン、友人さんは京王オリジナル・・どちらも同じカップで出てきました。

とっても綺麗な色の有田焼のカップです。
素晴らしく味わいのある綺麗なカップでしたよ。

_001_1_1024x768
スコーンは別皿で出てきました。_004_1024x768

 

スコーンとジャム、クロデットクリーム。小さな瓶は蜂蜜です。

さて、では三段プレートをご紹介・・_000_1_1024x768下段はサンドイッチ、ズワイガニのカナッペ、
クリームチーズとサーモンのミルフィーユ、パテ・ド・カンパーニュ
紫キャベツとスモークチキンのサンドイッチ

パテがとっても美味しかったです~lovely

_002_1_1024x768中の段は・・
イチゴのショートケーキ、ホワイトチョコのブラウニー、マカロン
ショートケーキが絶品でしたね。
クリームがなんとも言えずコクがありました。

_003_1_1024x768上段は・・
イチゴのタルト、イチゴのロールケーキ(抹茶クリーム)
グラスに入っていたのはビワとパインのコンポート
真ん中のベアーはチョコですが、
可愛いこれをどうするか最後まで協議しましたcoldsweats01sweat01
・・・結局割って食べたけどね・・

お紅茶はスタンダードなものからオリジナル、ハーブと選択し色々。
もちろん、お代わり自由となっております~。cafe
そして・・美味しい・・。
フレーバーティーもとても上品ないい香りでした。

いつもよりちょっとお高めの4300円ですが、
十分納得のお味と量でした。
何より、時間制限3時間というたっぷりゆっくりできるのが嬉しいですね。

久しぶりのお茶会だったので、
3時間でも足りないくらいに、おしゃべりしてしまいました。

すっかり、満足して地上54階から現実に戻るべく、
エレベーターで降りて来ましたら、
ロビーにとても素敵なお雛様が飾られていました。

_005_3_1024x768_2
お雛様の段飾りの周りには、
沢山のつるし雛たち。
ロビーの照明をいっぱいに受けて、綺麗な空間を作り出していました。
もうすぐひな祭りなんですね。

*上手な写真ではありませんが、
 よろしければクリックして大きくご覧ください。
 よだれが・・出るかもcoldsweats01
 
お雛様も・・*

次のお茶会は3月。
桜は咲いているのかなぁ~shine

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

« アフタヌーンティー 娘と・・ 番外編 | トップページ | tcc Steak&Seafood NO73 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2018961/70278873

この記事へのトラックバック一覧です: 京王プラザ スカイラウンジ NO72:

« アフタヌーンティー 娘と・・ 番外編 | トップページ | tcc Steak&Seafood NO73 »