« tcc Singaporean Cafe&Bar NO75 | トップページ | 雅叙園 結庵 NO.77 »

2017年8月 8日 (火)

Loykratong Resort No.76

夏らしい青空がようやく広がってきました。
夏には夏らしいお茶をいただきたいですね。

さて、今回のお茶場は原宿でした。

地下鉄神宮前駅からラフォーレに向かってしばらく歩くと
H&Mのビルがあります。

その最上階が今回のお茶場、「Loykratong Resort」
タイのリゾート地を想定したお店らしいです。
確かに、お店に入った瞬間、タイのレストランの香りがしました。
なんだろ? ナンプラー?
一気にリゾート気分に引き込まれます。
特に、タイ好きな私には、心休まる空間でした。
さて、アフタヌーンティーでございます。

Img_2276_6

スタンドの手前に見えている緑色のものは、ゾウさんです(^^♪
タイと言えば、ゾウさんですよね。私も何度か乗ったことがあります。

お洒落で涼しげなスタンドですが、
一番下以外はお皿が外れませんでしたので、
独立した写真が撮りづらかったです。

Img_2280_2まず、下段。
珍しいパターンですが、ここにケーキがあります。
手前からマンゴーのムースケーキ、ダブルベリーケーキ、ガトーショコラです。

バンコクで食べたマンゴーを思い出しますねぇ。
バンコクではマンゴーと蒸しもち米のプレートがあって、意外な組み合わせとその美味しさに驚いたのを思い出します。

タイらしいのはこのマンゴーだけですねぇ。他のケーキも美味しかったですが、バンコクという感じではないです。

Img_2281_2

真ん中はサンドイッチのプレートです。
見づらくてすみません。sweat01

向こうに見えているのがスモークサーモンサンドイッチ、右回りに面白い形の器に乗っているのは小海老のポッシェ。これまたバンコクの美味しい海老を思い出します。
右にあるのはエビセンみたいな??
真ん中の白い台に乗っているクリームをつけていただきます。
クリームはスイートチリディップあ、ここにタイがありましたね。coldsweats01
そして、これまた、珍しいことにスコーンがなく、代わりにあったのが
左にある小さなパンです。

Img_2283_2最上段は涼やかなデザート。

イチゴの乗ったパフェ、レモングラス風味のブラマンジェ。
ブラマンジェにはベリーソースをかけていただきます。

アフタヌーンティーのメニューが予約した人の名前入りで作られていまして、持ち帰ることができました。
ブログを書くためにもう一度ゆっくり見てみたのですが、
サイドメニューというのが別料金でありまして、
そこに
「パクチー 300円」というのがsign03                   
お酒と一緒に書かれていましたが、
まさかパクチー単体でおつまみにということでしょうか
sign02                            
私は、これを買ってサーモンサンドに挟んで、
もっとタイを感じるんだったと、後悔しておりますcoldsweats01                                
どういうわけか、ずっと英国風のお店に行っていない気もしますが、
次は場所こそ日本らしいところですが、(英国じゃない?)
お茶はまた、南国風のようですよ。
楽しみです~shine

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

« tcc Singaporean Cafe&Bar NO75 | トップページ | 雅叙園 結庵 NO.77 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2018961/71367592

この記事へのトラックバック一覧です: Loykratong Resort No.76:

« tcc Singaporean Cafe&Bar NO75 | トップページ | 雅叙園 結庵 NO.77 »