« Loykratong Resort No.76 | トップページ | 日比谷パレス NO.78 »

2017年9月 6日 (水)

雅叙園 結庵 NO.77

なぜか、雨の8月でしたね。
全然、夏らしくなく・・・。

お茶に行った日も、どんよりとした曇り空でした。

今回、雅叙園へ行ってきました。

雅叙園っていうから、
雅叙園のロビーラウンジかなと思っていましたら、
全然違いました~coldsweats01

雅叙園の正門から入って、ちょっと奥まったところに、
別の建物への渡り廊下みたいなのがありまして、
そこを行くと、それまでの日本らしい色から、
一気に近代的な感じに・・。
そちらのビルにあるCAFE&BAR 結庵 が今回のお茶場です。
お茶のお話の前に、雅叙園らしいお写真を・・。

Img_2366_3

玄関を入ってすぐの廊下ですね。

Img_2383
こちらは天井に描かれた絵です。
どこの天井か・・・
なんと、トイレでございます
sign01
トイレの中に川が流れてたりするんですよ。もちろん、室内です。

内装はこういう雰囲気でとても日本調です。
HPによると、結婚式場なども、日本的なお部屋があるみたいですね。

さて、それでも私たちの今回のお茶場は、カフェです。cafe

結庵のお席について、
初めに出てきたのは、日本らしいものでしたよ。

Img_2390

鉄瓶のポットに入った紅茶です。そしてお湯呑みsweat01
え~実は、私は紅茶のお教室に通っているわけですが・・。
鉄瓶はダメと習ったような気が・・。違ったっけ?

内側は鉄じゃないのかな・・。

ただ、このポットのお陰で、お茶は冷めずに飲めました。

さて、ケーキですが・・

Img_2391

左側の手前から・・
パッション&レモンのマカロン、バナナとマンゴーのタルト、
マンゴーのプティシュー、完熟マンゴープリン

右のお皿は・・
プレーンスコーン、ココナッツアイス、
マンゴーのフレンチトースト、グラスサラダ

はい、お分かりですね。マンゴー尽くしです。
量はこれだけなので、ちょっと寂しい気もしますが、
その分、お安いです。3000円してません。

ポットが案外たっぷり入っていて、
今回、ケーキの数がこれだけだったこともあり、
十分、足りたので、お代わりはしませんでした。
4杯分くらい入ってたかなぁ・・。

お店が、ちょっと手狭で、それでいて混んでいたので、
若いお嬢さんたちのキャッキャッという笑い声とともに
お茶を飲む感じで、ちょっと、なんというか、落ち着きません
coldsweats02sweat01

廊下やトイレの日本っぽい装飾なども、
確かに、日本のものですが、なんていうのかなぁ・・。
少し派手という感じですかね。
結婚式場だから、派手でいいわけですけど。

そんなお茶会でございました。
マンゴー尽くしなら、先月のお店が勝ちですな。

さて、次はどこへ行くのかな~shine

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

« Loykratong Resort No.76 | トップページ | 日比谷パレス NO.78 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2018961/71634313

この記事へのトラックバック一覧です: 雅叙園 結庵 NO.77:

« Loykratong Resort No.76 | トップページ | 日比谷パレス NO.78 »