« 雅叙園 結庵 NO.77 | トップページ | ロイヤルパークホテル フォンティーヌ NO.79 »

2017年12月28日 (木)

日比谷パレス NO.78

日比谷公園へ初めて行ったのは
まだ独身時代だったと思います。

学生時代?? いや、働いてたかなぁ・・。
それくらい昔のお話で、しかも、それが最後でした。
地下鉄霞が関駅からでて、ほんの数分。
日比谷公園の入口を入って、すぐのところに「日比谷バレス」 があります。
公園の中の散歩道に沿って建っているレストランです。
素敵でしょ?lovely

Img_2568

ウエディングもできるみたいですね。どんな式場なんでしょう。

私たちの席は窓際でした。
外の緑がしっとりとして、目に優しく、森の中にいるみたい・・。

さて、ケーキですが・・。

Img_2573_22段プレートで、それぞれのケーキはほぼ一口大。
お上品な量でございます。

いつもなら、ちょっと足りないわと、いうところですが、
この景色と、静けさに、とてもゆったりした気分になれましたので、
ケーキの量も、これくらいで、十分満足でしたよ。

Img_2577_2

下段プレートは、サンドイッチとスコーンです。

サーモンのサンドイッチ、クルミとドライフルーツのスコーン。
向こう側の小さなケーキはキャロットケーキとバジルケーキ。
塩味のケーキです。

スコーンにはジャムがついてまいります。

上段のプレートに乗っている白いカップは、カシスアイスです。
アイスというか、シャーベットかな。爽やかで美味しかったですよ。

Img_2578

シャーベット以外のものの
写真を撮ってみました。

カヌレ、マカロン、タルト、フルーツもありますね。
イチジクとぶどう。

どれも美味しかったのですが、
なんといっても・・・小さい
coldsweats01

うっかりすると、あっという間に食べ終わってしまいます。

実は、この日、私たちはお店に直ではなく、
別サイトからの予約で行ったのですが、
お値段が、本来のアフタヌーンティーよりかなりお安め。

そのせいだと思うのですが、レストランのHPの写真と比べると、
かなり量も少なく、また、飲み物も、飲み放題とはいえ、
紅茶、珈琲、ハーブティーの三択で、ちょっと、寂しかったです。

本来、このお店のメニューには、かなりの種類の紅茶があるはずで、
きっと・・・
別お値段で、べつメニューのアフタヌーンティーがあるに違いない
・・・と思っているのですが・・・違うのかなぁ。
think

それでも、初めに書きましたように、
雰囲気がとてもよく、店員さんの笑顔も素敵で、

いい時間を過ごすことができてよかったです。
happy01

あ・・そうそう、私の座っていた窓の天井付近に、
思わぬお客様も来たのです。

それは・・・ヤモリ!

あ、私は、全然、平気というか、むしろ好きなので、いいのです。
さすが、公園内のレストラン。自然な感じですねぇ。

もっとも、虫が来ては困りますから、窓はきっちりしまっていましたけど。

テラス席がいくつかあるので、
風を感じながらお茶を楽しむこともできそうですよ。

すぐ外は大通りなのに、ほんの少し公園に入っただけで、
本当に静かな空間でした。

最後に・・

Img_2575

この日、友人さんが私に「赤い」プレゼントをくれました。happy02heart04
「赤いちゃんちゃんこは嫌だっていうから」と言いながら・・
sign01
可愛いでしょ。ゴージャスな感じでしょ?

私、冬は嫌いだけど、この手袋は早く使ってみたいです。
私のコート、黒なのよ。
黒いコートにこの赤い手袋は・・・
lovely

いつも優しい、友人さん。
本当にありがとう。これからもいっぱい遊ぼうね。

さて、次のお茶会はちょっと先、11月になります。
お楽しみに~
shine

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

« 雅叙園 結庵 NO.77 | トップページ | ロイヤルパークホテル フォンティーヌ NO.79 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2018961/72567603

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷パレス NO.78:

« 雅叙園 結庵 NO.77 | トップページ | ロイヤルパークホテル フォンティーヌ NO.79 »