« ロイヤルパークホテル フォンティーヌ NO.79 | トップページ

2017年12月28日 (木)

グランドプリンスホテル新高輪 もみじ NO.80

実は、今回行ったお店「ラウンジ・もみじ」は
その昔・・・

「アフタヌーンティーその2」 で行ったのと同じお店です。

ただ、当時は「新高輪ホテル」という名前だったんですね。
場所も少し違うところにあったと思います。

高輪ホテル、というのが、合体したり、リニューアルしたり、
いろいろ変遷したみたいです。
で、今はグランドプリンスホテル新高輪という名前になって
近代的な、でも落ち着いたいいホテルになってました。

そんな歴史を経ても、
昔と同じ名前でラウンジが残っているっていいですね。
ケーキは、どう変わったでしょうか。

Img_3523
ちょっと、ちょっとぉ・・ぐっとお洒落になってるじゃないですかlovely
素敵でしすね。

手前に見えているのは、なんとラザニアですよ。
寒い日でしたから、これはとっても嬉しかったです。
同じお皿に、プレーンとチョコのスコーン
別皿でジャム、クロデットクリーム、蜂蜜がついてきます。

しかし・・・ラザニアって、もはやお茶会じゃなくなってるcoldsweats01

Img_3528


一番下のお皿には・・
玉子のオープンサンド、クリームチーズボール、スモークサーモンのサラダ。サラダの上に乗っているのはパプリカです。

クリームチーズもこんな風な形になると、お洒落です。

Img_3531

バンズは、ポークのサンドイッチです。

串にささった丸くカットされたフルーツと生ハム

フルーツは何だったかしら。
メロンと、ラズベリーとブルーベリー・・かな。
どれもとても美味しかったです。
きちっと作られているのが分かります。



真ん中のお皿に乗っているのは・・

Img_3533

チョコのムース、レモンのタルト・・ケーキの下にレモンのスライスが敷かれていたのがポイントね。
あと、ラズベリーと苺のムース。
こちらも、どのケーキも美味しかったです。
そして、ちょっと目を引いたのが・・・

Img_3529
薔薇のブランマンジェ
球体の中に入っているソースをチュ~とかけて頂きます。
演出も面白いですね。

一番上のお皿は・・

Img_3536

ピンクのマカロン・・何味だったかしら。フランボアーズかな。

チョコ二つと、苺とオレンジのタルトです。

このチョコレートも中にクリームが入っていて美味しかったですよ。

お茶も茶葉を替えて、お代わり自由です。種類もいろいろありました。

ケーキがメインのようにおもわれるかもしれませんが、
実は、私たちは「アフタヌーンティー」をいただいているわけで、
お茶は大事なのです。
cafe
お茶が美味しくなくはなりません。

お茶の種類も、せめて、ストレートが美味しいもの、ミルクに合うもの、
フレーバーティーをそれぞれ数種くらいは揃えて欲しいもの。

本当は、季節によってお茶も旬があるので、
そんなことも考えて揃えてくれてると嬉しいですよね。

椿山荘なんかは、それがあった気がする・・。

今回のお店は、お茶も美味しかったですし、
スタッフの対応も、よく気が付いて、気持ち良かったですね
heart04

一年の最後に、いいお店で美味しいお茶を頂くことができました。

さぁ、来年も、続けますわよ。shine

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年も残すところ4日となりました。

お陰様で、今年もブログを続けることができました。

来年も、沢山の楽しいことで、大きな花束ができるといいな。
そして、すべての人が幸せであります事を祈念しつつ・・・

皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
また、来年ね~shine

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

« ロイヤルパークホテル フォンティーヌ NO.79 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2018961/72567673

この記事へのトラックバック一覧です: グランドプリンスホテル新高輪 もみじ NO.80:

« ロイヤルパークホテル フォンティーヌ NO.79 | トップページ